'."\n"; ?> 更年期と高血圧

 

 

更年期に高血圧を持っていると心配な事も多くなります。
血流促進が有効的です。

 

日常生活ではあまり使われない、脚の筋肉を伸ばすことで様々な作用をもたらしてくれます。

 

それが、前屈のポーズです。
前屈のポーズには高い血圧を落ち着けてくれる作用やイライラをしずめて気分が穏やかになっていくという効果があると言われています。

 

更年期の症状に関節痛も起こりますので関節痛の改善にも役に立ちますね。

 

もちろん、無理することはいけません。
脚の裏側や内側の筋肉に意識を集中し無理せずに倒していく。
5秒で大丈夫です。

 

 

また少し負荷をかけるということで、つま先のところに分厚い雑誌などを置いてより脚の裏側が伸びるようにすると効果的です。
更年期の症状を少しでも緩和できるように毎日少しずつ続けたいストレッチですね。

関連ページ

更年期と漢方薬
更年期と漢方薬について 更年期の症状緩和に効くとされている漢方薬 その種類について調べてみました。
更年期とサプリメント
更年期とサプリメントの関係について 女性ホルモンを活発にしてくれるサプリメントは多数存在します。 ホルモンアップのアイテムとして積極的に摂り入れたいものです。
更年期とスキンケア
更年期とスキンケアの関係について 更年期から急にお肌のトラブルが多くなった。そんな実感はありませんか?女性ホルモンの低下とお肌の状態は密接に関係しています。
更年期と女性ホルモン剤
更年期と女性ホルモン剤の関係について 更年期は女性ホルモンの急激な低下で起こるものです。 女性ホルモンを摂取して症状の緩和に役立ちます。
更年期と生理
更年期と生理の関係について 更年期になると生理の質や量、間隔も変化してくる場合があります。
更年期とプラセンタ
更年期とプラセンタの関係について 更年期の症状緩和に有効とされているものの1つにプラセンタがあります。 本当なのでしょうか?
更年期と抜け毛
更年期と抜け毛の関係について 更年期に本格的に入るころから抜け毛に悩む女性が多くなりました。心がけたことはなんでしょう?